トップに戻る

過去日記

2005年9月21日(水):深夜

きょうのプロ野球

 阪神対中日。
 この首位決戦を2連敗してしまったが、これを3連敗したとしても今さら優勝争いに何かある訳ではないし、せいぜい中日が『逆転優勝にいちるの望みが出た』と勘違いする程度なんだが…これに負けると『中日相手に負け越し』となってしまうので、いちおう勝っといたほうがいいなあというきょうの試合。
 中日の先発は憲伸なのでちょっとキツイかと思っていたが…2回裏、金本のソロで先制!
 さらに4回表、パスボールと桧山のタイムリーで2点追加!
 そして先発下柳は、6回を6安打無四死球無失点で切り抜け、あとはウィリアムス、藤川、久保田のリレーで完封!あと、7回に関本のタイムリーで1点更に追加したりして、4-0で勝利、これでマジックは6に。

 ロッテ対ソフトバンク。
 2回表に先発セラフィニが2点タイムリーを食らい、その後も危なっかしい投球を続けていた中、ロッテ打線は4回まで誰も塁に出られないという状況だったが…
 5回裏、いきなり猛打爆発し、フランコ、堀のアーチなど9安打8得点の超猛攻で勝負を決めてしまい、その後も容赦なく後続をぱかすか打ちまくり、13-3の大勝利!
 …あれ、この直接対決4連戦、もう3連勝しちゃったよ?
 これで、今までさっぱり追い掛ける事が出来なかったのに、なぜかゲーム差2になっちゃったよ?
 もし明日の試合も勝っちゃったりしたら、事によったらタイヘンな事になるかも?

 きょうのスンヨプ。
 4打数1安打。

前後の過去日記

↑2005年9月22日(木):未明

.Mac 1ギガに

↓2005年9月21日(水):夜

琢磨シート消失

過去日記一覧
トップに戻る