トップに戻る

過去日記

2005年9月28日(水):夜

きょうのプロ野球

 阪神対巨人。
 1回裏、いきなり猛打が爆発し、井川までタイムリーを打ってしまう猛攻でいきなり6得点!
 …が、その井川が2回に2ラン、4回に2点タイムリーで、5回まで投げて7安打4失点…またまた今回もエースと言うには寂しい結果に…
 けっきょく序盤のリードのおかげで7-5と勝利したが、…日本シリーズの開幕投手は井川が濃厚と言われてはいるが、2003年の時とはあまりにも掛け離れている現状では…
 ともかく、中日が負けたので、ついにマジックは1!もうほぼ明日決まりそうな予感。
 勝って優勝を決めてもらいたいところだけど、果たしてどうなるか。

 ロッテ対日本ハム。
 1回裏、サブマリン渡辺が一発を浴びるも2回表、フランコが打ち返して1-1の同点となると、…その後両軍とも点が入らず、またもや延長戦へ。
 が、11回裏、イニング途中から代わった薮田がサヨナラアーチを喰らってしまい、3-1の敗戦…
 サブマリンの投球は良かったが、打撃陣のほう、ずいぶんと得点圏にランナー送ってるのに、こんなにタイムリー欠乏症が出ててプレーオフ大丈夫か…?
 ソフトバンクは勝っているので、これで最終的なゲーム差は4.5となったが…危なかったなぁ。きのうの引き分けが無かったら大変な事になってたよ。

 きょうのスンヨプ。
 3打数0安打1四球。
 そして最終的な成績は、打率.260(29位)、本塁打30(6位)、打点82(7位)。
 …まあ、去年ほど酷くないにしろ、打ってるほうではあるが、メジャー行くって成績でもないわなあ。

前後の過去日記

↑2005年9月28日(水):深夜

ビジュアルファンブック3冊目

↓2005年9月28日(水):昼

ちっこマウス。

過去日記一覧
トップに戻る