トップに戻る

過去日記

2005年10月1日(土):未明

憲法違反総理、小泉

小泉首相の靖国参拝は違憲 大阪高裁が判決

 実際のところ、憲法の文面通りに判断されたまっとうな判決ではあるんだが、正直、高裁でこういう判断が出るというのはちょっと驚いた。

 で、それを受けて小泉発言。

靖国参拝、首相「憲法違反ではない」 衆院委で反論

 反論と言っても、例によって「総理大臣の職務として参拝しているわけではない」といういつもの言い訳をしてるだけだが。

 …まあ、小泉にしてみれば靖国参拝しないって態度を示したりしたら政治家生命に関わるから、ここで強気な発言をするのは当然なんだが、でも、後ろの人に対しては「あーごめんなさいごめんなさい年末までにはなんとか参拝するから許してー」とペコペコしてる事だろう。

前後の過去日記

↑2005年10月1日(土):朝

「今日は安全日なの」「なーんだ残念だな」(成人向けマンガ)

↓2005年9月30日(金):深夜

撲殺マンガその2

過去日記一覧
トップに戻る