トップに戻る

過去日記

2005年10月4日(火):深夜

アニマル横町 第1話


 アニマル横町がアニメになるって話を知った時はけっこう驚いた。
「原作はものすごい短編なマンガな上、本当に4人(?)の掛け合いだけで展開する話なのに、これをどうやって30分枠2本立てに膨らませるんだ!?」って。


 だが、いざ始まったアニメを見てみたら、原作にはまるで無い設定をモリモリ盛り込む事でしっかりアニメっぽい話になっていて、しかもノリはちゃんとアニ横そのまんまだ!脚本書いた人すげえ!


 この枠でやるって事は何クールも続くって事だろうからアニメオリジナルの話が盛り沢山なんだろうけど、この1話を見る限りではそうとう安心して今後の展開を見守る事ができそうだ。ていうか1話からして十分アニメオリジナルなんだけど。

前後の過去日記

↑2005年10月5日(水):朝

大失態ドラフト話

↓2005年10月4日(火):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る