トップに戻る

過去日記

2005年10月5日(水):深夜

闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才 第1話


 史上3番目くらいの麻雀テレビアニメ、そして福本作品初のアニメであるアカギがついにスタートしたが、


 これもまたアニメにするのが難しそうな作品だが…なにしろ、キャラの顔が正面から見た時と横から見た時でとても同じ人物に見えないくらいデッサンおかしいのが福本絵だから…

 と思って見てみたが、絵がそこそこアニメ用にカスタマイズされていて、動いててもそんなに違和感が無かった。
 って、それ程人物に激しい動きは無かったんだけど。


 で、エンディング…すごく聴き覚えがあると思ったら、歌ってるの、マキシマムザホルモンか!!!
 これはエアマスターの功績が効いたのか!? そういやエアマスターもこの放送枠だったな。
 さっそくCDをチェック。発売は11月16日

前後の過去日記

↑2005年10月6日(木):未明

出ない出ないと言われていた動画iPodがついに出る?

↓2005年10月5日(水):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る