トップに戻る

過去日記

2005年10月18日(火):朝

プレーオフ終了して

 一夜明けて、改めてロッテ関連のサイトの巡回とかしてみたり、やたらとロッテやプレーオフ関連でウチが検索されてて軽く驚いてみたり。

 …しかし、当たり前なんだけどホークスファンの落胆&怒りっぷりのすごいことすごいこと。
 で、怒りの矛先は当然のように今のプレーオフ制度に。

 まあ、今のプレーオフがあまりにも下位球団が優勝しちゃう可能性が高すぎる制度になっちゃってる理由については今まで随分言ってるので置いとくとして、…でもこのプレーオフって、ホークスを含めた6球団全てが賛成して決まった制度なんだよね。
 って、ヲイラも今の制度は相当アレだと思うけど、プレーオフの試合数を多くできて尚且つ上位球団が有利になるルールを考えない限り、問題は解決しないだろうねえ。

 …プレーオフは全試合、下位球団とのゲーム差と同じだけの点数を最初に上位球団に与えるってのはどうだろう?1位と2位が5ゲーム差だったら5-0からスタートって事で。
 ……いや、これは多すぎるから、ゲーム差の半分くらいが妥当かな?で、あまりにも点差が開きすぎてるのもなんだから、上限を5か6くらいにして。

 ときに、検索ワードの中には『ロッテ 薬物』ってのもあった。
 ああ、あったなあそんな話(苦笑)。

前後の過去日記

↑2005年10月18日(火):昼

更に野球話

↓2005年10月18日(火):未明

ロッテ優勝セール

過去日記一覧
トップに戻る