トップに戻る

過去日記

2005年10月20日(木):朝

アップル新発表

 毎週恒例となったアップルの新製品発表会だが、今回の発表は

・解像度上がったりバッテリー寿命伸びたりしたPowerBook。でも12インチは大きな変更なし。
・デュアルコアG5を2個載せたPower Mac G5 Quad。で、OSやアプリはデュアルコアに完全対応してるの?
・更に値下げされたシネマディスプレイ。30インチがついに30万切ったか…
・アップル製フォトショップ?アパチャー。要求スペックのすさまじさは何ごと…?

といったところのようで。

 12インチPowerBookが上位と比べて更に性能に開きが出てきたけど…iBookとの差別化の為にも12インチも性能上げて欲しかったところだが……むしろ、12インチ欲しければiBook買えという事か。

 Quadだけど、アプリケーション、特にQuickTimeが完全に対応しているのかがかなり気になるところ。
 エンコードのときにCPUパワーを4分の1しか使わないなんてオチは、無いよね…?

 23インチシネマ、ついに15万か…こないだ買ったときももう十分値下がりしたと思ったが…
…もう1台欲しくなってきたな(苦笑)。

 ちなみに今、アマゾンを確認してみたら、新製品のエントリーはまだだったが、シネマの値下げは反映されていた。

前後の過去日記

↑2005年10月20日(木):夜

「ちゃんと機能するかどーか キミのカラダで動作確認してみよーかな」(成人向けマンガ)

↓2005年10月20日(木):未明

ゲームセンターCX 第21回

過去日記一覧
トップに戻る