トップに戻る

過去日記

2005年10月30日(日):夕方

浅草→秋葉原

 午前中、moo祭行ってきた。

 正直、エタメロ、悠久で未だにオンリーが開かれてるってのも驚きなんだが。
 まあ、ほとんどサークルうたひめのえろリラ本だけが目当てだったんだけど。
 あとは他サークルをのんびりと眺めつつまったりと過ごし、会場を後にしたら浅草寺をぶらぶらと歩き、その後秋葉原へ。

 まずは昼飯喰いにアキバヨドバシのレストラン街へ。
 休日昼だと、ラーメンとかカレーとかパスタとかの店は長蛇の列だね…
 けっきょく、待たずに入れたんでまたもや刀削麺荘へ。

 そして、先日こんな事書いたばかりだというのに、ヨドバシ以外のところにも行ってきた。
 それは、キュアメイドカフェ
 サイトには、『10/30(日)はイベントの為終日貸切』とだけ書いてあって、なんのイベントなのかについては書かれていなかったのだが、実はこの時に話題にしていたすごラジCD2発売記念イベントだったのだ。
 ハガキに書いてあった会場名を見て軽くびっくりしたけど、まあともかく行ってきたよ。

 本来100名ご招待の2回開催予定だったところを、応募者が多かったから150名の3回にしたという事だったが、…そりゃあ、500席の会場でイベントやっても抽選漏れが出てしまうんだから応募者多いのは当たり前だろうから…応募者が多かったからというよりも、開催がどうやら可能そうだったから3回に踏み切る事にした…というカンジだ。てか、150名招待のイベントに自分が当たったんだからかなり幸運だ。

 それはともかく、イベントは朝の部、昼の部、夜の部とあって3回目の夜の部に行ったんだが…狭い店内での事だから当たり前なんだが、涼さん&さぁや、距離近っ!もうほんとに目の前!すごラジ一周年イベントのときなんか、点にしか見えなかったのに!

 で、イベントの内容だが、…ぶっちゃけカレイドにまつわる話やぜんぜん関係ない話などのトークだったんだけど、流石にこの二人が話す事はなんでも楽しいよ!さぁやがレイラ汁を作って客に出そうと提言したらさっくり却下された話をしたりとか、涼さんがうろ覚えの充実野菜の歌を披露したりとか、さぁやが「不死鳥」をさんざん練習させられた割には、『レイラ・ハミルトン物語』本編で「不死鳥」というセリフは1、2度しか出てこなかったという話とか。
 てか、横のやまけんがしゃべり過ぎだ(苦笑)。
 そして、そのトークの中で、なんでまたこんな狭いところで開催しようと言う気になったのかという話になったのだが、涼さんが、みんなの顔が見えるオフ会っぽいイベントをやってみたいと前々から言ってたんで、じゃあやろうかという話になったんだそうな。
 その後に、やまけん&池Pが歌を披露し、最後はすごラジイベント恒例のアレで締めた。


 ときに、このイベント、メイド喫茶で開催という事でワンドリンク制だったのだが、その時に貰ったコースター、…裏に涼さんとさぁやのサインが!

 150枚サイン書いたのか!すげー!

 そしてその後、またヨドバシのレストラン街に行き、こんどは光麺に入ってみた。
 担々麺を注文してみた。
 ふつうのラーメンだった。
 が、隣の客が食べていたつけ麺が気になったので、また入ってみる事にしよう。

前後の過去日記

↑2005年10月30日(日):夜

魔法戦隊マジレンジャー 第35話

↓2005年10月30日(日):未明

新マジスパレトルト

過去日記一覧
トップに戻る