トップに戻る

過去日記

2005年11月9日(水):深夜

百萬男

 うわ、フジテレビ739で明日から百萬男を放送するのか!

 百萬男という番組、その内容は…
 街中から無作為に一人を選び、「100万円渡すから5時間以内に全部使い切ってくれと言われたら、やりますか?」と持ちかけ、「やる」と言ったらその場で100万円を渡し、そこから5時間で自分の好きなものを即刻買ってもらう…というもので、
『自分以外の人の為に買うの禁止』
『ギャンブルや宝くじに使うの禁止』
『借金の返済に使うの禁止』
『買った商品の換金禁止』
『宅配便で荷物を送るの禁止』
そして、
『5時間以内に全額使い切れなかったら、100万円全額返済』
というルールの中、100万円を渡された人がどういう行動を起こすのかを観察する…というものだった。

 当時、今は亡き公式の掲示板には、
『今週の奴は全然駄目だ!俺ならもっといい事に使える! だから俺に100万くれ!』
という書き込みが後を絶たなかった(苦笑)くらいに反響があったこの番組だが…これ、途中からしか見てないんで、第1回から見れるのはけっこううれしいな。

前後の過去日記

↑2005年11月10日(木):未明

今日も相変わらずUSENは糞

↓2005年11月9日(水):夜

12月宇宙電波続報

過去日記一覧
トップに戻る