トップに戻る

過去日記

2005年11月10日(木):夜

きょうのアジアシリーズ

コナミカップは日本のためだけの大会なのか?

 まあなんか色々とゴタゴタがあったらしいが…韓国人記者を入れた記者会見で、日本語のみの会見か…
 さすがに日本の報道機関はこういうのを伝えないだろうな(苦笑)。

 しかし、『日本のためだけの大会なのか?』と言ってるが、その日本でもあまり盛り上がっていないのは密かにナイショだ。
 …出場チームが阪神だったらもうちょっとくらいは盛り上がっていたかなぁ。

 で、試合。

 今日はロッテ対サムスンライオンズ。対戦相手はスンヨプが元居たチームだね。
 …でもまあ、ぶっちゃけこのシリーズって、『ロッテが優勝出来るか』というより『ロッテがどれだけ圧勝出来るか』ってシリーズだから、この試合も勝って当たり前なんだが、
 1回裏、ロッテがいきなり3点先制したが、その後は4回裏の橋本のソロ、5回裏のサブローの打席でのワイルドピッチと犠牲フライで2点と、6点のみ。
 しかも、サムスンにはコバヒロがヒットとワイルドピッチなどで2点取られてるし、併殺が多かったおかげで助かってるものの、ヒットの数ではサムスンのほうが多いし。

 てことで、6-2では、勝ったと言っても果てしなく辛勝に近いな。

前後の過去日記

↑2005年11月10日(木):深夜

岩崎せんせい4コマ

↓2005年11月10日(木):夕方

外部バッテリの件

過去日記一覧
トップに戻る