トップに戻る

過去日記

2005年11月13日(日):夜

きょうのアジアシリーズ

 決勝の対戦相手は、順当に勝ち上がってきたサムスン。

 ロッテが初回に先制するも3者残塁という勿体ない展開の後、3回表に俊介がタイムリーを打たれて同点としてしまうが…
 その裏、ベニーが2点タイムリー!
 そして4回裏には俊介じゃない渡辺が2ラン!
 …そのまま更に引き離すかと思ったら、その後投手戦になり、5-1のまま、9回表にコバマサ登板!
 ……4点差で登板っていうどっかで見たようなシチュエーションでの登場だが…やっぱり劇場開始した!

 ………エラーと連打で2点取られ、なおも2死1、2塁というすばらしい劇場をこの舞台で作ってくれるが、ここは流石に抑えて勝利!
 これでついにアジアシリーズ制覇!福岡、甲子園に続き、東京ドームでバレンタイン監督が宙に舞った!

 てことで順当にアジアシリーズを制覇し、二軍優勝、パリーグ制覇、日本シリーズ制覇、アジアシリーズの4冠を手にした訳だが。

 これでようやく長かった今年のプロ野球がシーズン終了した訳だが。
 …なんか、プレーオフ優勝→日本一→初代アジア王者 って進むに従ってむしろ微妙に盛り下がってるような気がするのは…気のせい?

 それにしても、バレンタイン監督は来年ロッテの監督をやるのかやらないのかどっちなんだ。

前後の過去日記

↑2005年11月14日(月):未明

「おにいちゃんのエロ星人ッ!!」(成人向けマンガ)

↓2005年11月13日(日):夕方

ローゼンメイデン トロイメント 第4話

過去日記一覧
トップに戻る