トップに戻る

過去日記

2005年11月24日(木):夜

オタクエリート

 なんだか微妙に話題になってるっぽいオタクエリートだが…オタク検定試験のとこが作ってたのか。

 …なんか、最新号情報ってとこ見ると、この『オタクエリート』ってのは、『オタクのエリート』じゃなくて、『オタクとエリート』の事なんじゃないか?とか思ってしまうような内容なんだが。

 そして、オタクエリートとはってとこの文章…要するに、
『なんか近頃オタクをネタにマスメディアで色々言って小銭稼いでるる奴が後を絶たないけど…俺から言わせりゃこんな連中は物言う資格も無いヘタレだ!クズだ!ゴミ虫だ!お前らもう喋るな息するな! だが俺は違う!俺だったらもっと立派な事言えるから、そういうネタで一儲けしたい奴は俺について来い!』
って意味?
 他人の土俵に後からずけずけと入り込んできて随分と言いたい事言ってるなあ。

 …って思っていたら、よっぽど風当たりが強かったのか、オタクを卑下するような表現が削られてしまった。
 元の文章が引用されているサイト(2005.11.21)

前後の過去日記

↑2005年11月25日(金):未明

糞USENはやっぱり糞だった

↓2005年11月24日(木):夕方

G5にハードディスクを8台内蔵!!

過去日記一覧
トップに戻る