トップに戻る

過去日記

2005年12月10日(土):夕方

アキバゴルフ


 今回、普段アキバに通い詰めている人や、アキバヨドバシを頻繁に利用している人でも、まず行った事がほとんど無いと思われる、アクティブ AKIBA ゴルフガーデンへ、
←コレを持って行ってみた。

 …フルセット持っているんだが、全部持って行くのはしんどいので、右のちっちゃいゴルフバッグに5本ほど入れて持参。


 打席。

 ボールを打つと赤外線で感知して次のボールを出してくれる、オートティーアップ機能を備えた優れもの!
 …ただ、このせいでマットを勝手に移動する事が出来ないゆえ、左打ちの自分は、いちばん奥の両打ち用打席に追いやられる事に…うは。


 両打ち用打席。

 両方の打席のとこにあるちっこい箱は赤外線センサー。
 オートティーアップのとは違って、これを利用してスゥイング中の写真を撮ってくれるサービスとかあるらしい。



 アキバヨドバシの屋上にあるだけに、対岸ネットまではわずか40ヤード…サンドウェッジですらボールが落下する前に届いてしまう。
 あと、ドライバー振ったら一瞬で届いちゃうんで、打球がその後曲がるか真っ直ぐ飛んでくれるかがわかりづらい。

 で、まあ、いくらかパカスカ打ってみたが、…距離が短いのは仕方ないとしても、打席利用料500円はともかく、オートティーアップ装備とはいえボール1打25円は流石にけっこうな割高感が。
 あと、服を掛けるハンガーが無いのはまだしも、ゴルフバッグを立てる場所すら無いというのが、それはどうなんだという気が…仕方ないので椅子に立て掛けたよ…


 って、悪い事ばかりでも無く、この練習場、カフェも設置されているんだが、練習場の打席を使用しなければタダで入場出来る上に、べつにオーダーする必要すら無いので、そこらで缶ドリンクでも買ってくつろいでもぜんぜん問題無し!ていうか、あからさまにくつろぎ目的の老人とか居るし!
 アキバを歩き回って疲れた時、カネを掛けずにくつろげる絶好の場所を見付けたので、今後積極的に利用する事にしよう。

前後の過去日記

↑2005年12月10日(土):夜

ファミリーレーシング

↓2005年12月10日(土):昼

SHUFFLE! 第21話

過去日記一覧
トップに戻る