トップに戻る

過去日記

2005年12月22日(木):昼

ピクセラ製iPod用動画生成ツール

ピクセラ、Macintosh対応iPod用ムービーファイル変換ソフトを発売

 ほう、ついにピクセラ自身が、Captyとかで録った動画をiPod用に変換するツールを出すのか。

 ただ、作成した動画をiTunesに自動登録してくれるのはいいが、どうせピクセラ自らが作るんだったら、Captyで録画が終わると同時に変換を開始してくれるようにでもしてくれれば尚いいのに。今の時点では、出来る事がフリーウェアのMPEG Streamclipと大して変わらないし。
 …厳密には、MPEG Streamclipを使う場合にはMPEG2再生コンポーネントを購入する必要があるが、Captyユーザーだったら大抵既に持ってるしねぇ。

 …WENDYではこの連携が出来る事を期待したいところだが。

前後の過去日記

↑2005年12月22日(木):夜

糞USENはやっぱり糞USENか?

↓2005年12月22日(木):朝

スーパーアグリ参戦決定

過去日記一覧
トップに戻る