トップに戻る

過去日記

2005年12月25日(日):昼

トナーの罠

 そしてレーザープリンタで原稿の出力をやっていたんだが…
…あと少しで全部終わるというところで、急に印刷がかすれ出した!??

 一瞬故障かと思ったが、とりあえずトナー残量を確認してみたら…もうほとんど無くなってる!!
 まだ買ったばかりなのに!!!

 …確認してみたら、エプソンのレーザーは、同梱してるトナー、消耗品として販売されているものと比べて4分の1しか入ってないそうな。
 ……うわー、みみっちいなエプソン。

 ちなみに、同梱トナーは1500枚刷れると説明があったが、実際には500枚ちょっと刷ったところで切れた。
 …まあ、公称値は、ベタ塗りが無い文書を刷った場合で換算してるから、そんなもんか。

 で、トナー買ってきた訳だが、これだと6000枚刷れるそうなんで、実際に刷れるのは2000枚というところか。
 …2万円のトナーで2000枚ってなると、コストパフォーマンスあんまし良くないな…前使ってたキヤノンのレーザー(現在は殉職)は、1万2千円くらいのトナーで3000枚は刷れてたのに。

 まあともかく製本始めよう。

前後の過去日記

↑2005年12月25日(日):夜

完成

↓2005年12月25日(日):朝

コミケ原稿と電気

過去日記一覧
トップに戻る