トップに戻る

過去日記

2005年12月27日(火):深夜

2005年お気にアニメオブジイヤー

 まず第5位は、
 ハチミツとクローバー

 第4位、
 ぱにぽにだっしゅ!

 第3位、
 おねがい マイメロディ

 第そして2位は、
 フタコイ オルタナティブ

 ということで、第1位!
 UG☆アルティメットガール

 …てわけで、今回、改めて自分的ベストアニメを並べてみたんだが、こうやって見ると見事にバカアニメが上位を占めたような。
 1位のUFOマンコのバカっぷりはもう言うに及ばないが、2位のフタコイの、視聴者を置き去りにするバカアクション、3位マイメロの、多くの人に愛されているサンリオキャラでことごとく暴挙に出るバカっぷり、4位ぱにぽにの、話に全然関係ない背景で徹底的に展開されるバカ落書き、5位ハチクロの、果てしなく普通に有り得そうな日常的な舞台設定でありながら、そこに展開するキャラクター達のバカ過ぎる挙動、ついでに言うと、6位アニ横もけっこうバカアニメの部類に入ると思う。

 というカンジにまとめて、まるまる1日掛けて行った企画を終わらせようと思う。

※他のとこの2005年自分的アニメオブジイヤー。
カエルニッキ
宗子時空

 …そういや、曲とかキャラとかのベスト5はやらなかったけど、アニメ部門とかぶりまくりそうだし、まあいいや。

前後の過去日記

↑2005年12月28日(水):朝

声優も交代

↓2005年12月27日(火):夜

2005自分的アニメベスト5

過去日記一覧
トップに戻る