トップに戻る

過去日記

2006年1月5日(木):夜

闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才 第13話&第14話


 裸タンキに魔法を掛けた所で1週休みという、視聴者生殺し展開だったアカギがようやく放送された。


 で、まあ、当然のように、
『アカギが「浦部は14牌の中から当たり牌を選択して振り込む」って言ってたけど振り込まなかった』
なんて展開になる訳も無く、しっかり振り込んだ訳だが…

 …その振り込む事が分かってた理由の解説だけでほぼ1週分使った!
 原作ではやや簡潔だったのにここまでじっくり解説してくれるとは。ちょっと驚いた。


 …けど、その分の反動なのかなんなのか、2話連続放送の2話目で、アカギがヤクザの賭場を荒らす話、途中までの話がすっ飛んで、いきなりヤクザがアカギにドス突き付けるシーンになってる!

 アカギのアニメって、話は原作にめちゃめちゃ忠実に作ってあるんだけど、間の取り方と言うか、テンポというか、呼吸というかがそうとう弄ってあるんだよね… そのへん、成功してるように見える所もあれば、あれっ?と思う所もあるのがなんか。


 で、来週とうとう透け麻雀に突入ー!

 …って、鷲巣麻雀編、原作でもぜんぜん終わる気配がないんだけど、アニメ、どうすんだろ…?


 ……それにしても、2話目のオープニング削ってまで雀ニックやるなよな!
 べつに萩原のインタビューなんかいらないからよ!!

前後の過去日記

↑2006年1月5日(木):深夜

DS品薄

↓2006年1月5日(木):昼

二人目は誰?

過去日記一覧
トップに戻る