トップに戻る

過去日記

2006年2月12日(日):夜

ガンパレード・オーケストラ 第17話


 ゲームは3部作だって事が事前に告知されていたけど、アニメも2クールの間に3部作を展開するんだね。
 以前、何の予告も無く第1部が終了して第2部が始まった時には何事かと思ったけど…その第2部も今週で終わり、来週から第3部が始まる訳だが…正直、何の為に登場人物がまったく異なる3本の話を作ったのだろうかという疑問が。


 まあ、3部作にした理由は、ぶっちゃけ『1本の企画で3本のゲームソフトを売る為』なんだろうけど…GPOの何が一番気になるって、GPMと比べて、キャラクターに個性が無さ過ぎる。
 GPMでは、全てのキャラクターに、主役張っていいくらいの特異なパーソナリティがあったが、GPOのキャラはみんな揃って印象薄過ぎ。
 …まあ、一人のキャラクターをいくらでも掘り下げられるゲームと、決められた時間で話を展開しないといけないアニメで比較するのは酷なような気もするが。実際、GPMもアニメになったら芝村と速水以外は随分とキャラが薄くなったし。


 しかし、かと言って、キャラクターが薄いこのアニメを見て、ゲームシステムが変わらずにキャラだけ変えたゲーム3部作を買おうという気になる人がどれだけ居るのだろう…?てか、前作の七光りで白の章を買った人は多そうだけど、そういう人は今度出る緑の章も買う?
 始まった当初はそれなりの期待…というか希望を持っていたんだが、ここまで来た時点で、3部作にしてキャラクターを薄くするより、2クールで1本の話にして、話をもうちょっと掘り下げたほうが良かったんじゃないかって気が相当してきた…

 てか、プレイした人に聞いてみたいけど、白の章って面白かった?

前後の過去日記

↑2006年2月12日(日):深夜

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話

↓2006年2月12日(日):夕方

ボビーブログ

過去日記一覧
トップに戻る