トップに戻る

過去日記

2006年2月15日(水):夜

カーリング女子 対アメリカ戦 中継見た

 スコア見ただけでは何が起きていたのか全く分からなかったアメリカ戦だけど…第10エンドでものすごいドラマが起きていた!

 1点ビハインドながら後攻で最終第10エンドを迎えたアメリカは、何が何でも自分の石をハウスに入れなければならないという状態で、日本に石5個を使ってハウスをガチガチにガードされてしまい絶体絶命、ほぼ日本の勝ちが決まった筈だったところを、ほんとに石1個+数センチという隙間を通して石をハウス内に滑り込ませ、同点に持ち込むというミラクルを起こしていた!

 …しかしそのアメリカは、不利な先攻な上、序盤で、石を投げる速度が弱過ぎたという痛恨のミスが出て万事休す、日本の勝利となった。

 アメリカは、負けはしたけど奇跡のショットが本当にすごかった。これだからカーリング観戦はやめられないわ。

前後の過去日記

↑2006年2月16日(木):未明

3月宇宙電波続報

↓2006年2月15日(水):夕方

スーパーアグリ、ドライバー正式発表

過去日記一覧
トップに戻る