トップに戻る

過去日記

2006年2月19日(日):深夜

カーリング女子 対イギリス戦

 あとの3戦を全勝すれば決勝トーナメント進出の望みは残るとはいえ、次の相手がソルトレイクの覇者であるイギリスなだけにそれは厳しかろう…と思ってたら…

イギリス 00010 3010× 5
日 本  02103 0103× 10

 うっわーーー!!!

 かなりの決め手になったのはなんといっても第5エンドか。
 イギリスが日本の石を掃除にかかったら、誤って自分の石を掃除してしまうという痛恨の大ミスが出てしまい、ここで日本は自分の石を大量にがっちり守り、事によっては5点くらい一挙に取れるかという展開だったが、さすがにイギリスも抵抗し、けっきょく日本が3点ゲット。

 その直後、第6エンドでは日本がイギリスの石を掃除するのに軽く失敗して3点取り返されたが…
 第9エンド、大量点を取らなければならないイギリスだったが、カムアラウンド連続失敗などで信じられないくらい石が大量にリンクに溜まり、イギリスは最後の石、コースを塞がれて日本の石を出すのが困難になった為、日本の石を1センチくらいかすめて尚且つ遠くへ弾くという、パワーとコントロールの両方が要求される作戦を選択したが、無情にも石がかする事無くスルー……あとは歩たんが最後の石をソツなく投げ、これで最終エンドを待たずして日本が勝ってしまった!

 これで日本は4敗を守り、残り2戦を勝ったら決勝トーナメント出場の可能性が残るが…1試合目のイタリアはともかく、はたして2試合目のスイスに勝てるかどうか…?

 …しかしまあ、今頃はとっくに予選落ちが決まってて、「残りの試合を悔いの無いようにやって欲しい」なんて事考えてるだろうなあ…とか思ってたのに、なに未だにこんなドキドキしてるんだ俺!

前後の過去日記

↑2006年2月20日(月):朝

カーリング大注目

↓2006年2月19日(日):夕方

甲虫王者ムシキング 第46話

過去日記一覧
トップに戻る