トップに戻る

過去日記

2006年2月23日(木):昼

10億ダウンロード達成

アップルのiTMS、ついにダウンロード数10億曲を達成

この直前の数分間は、1秒間あたり5曲のペースで楽曲がダウンロードされていたが、突然、カウンターの数字が「9億9995万」から一気に「10億」へと切り替わった。

 1秒あたり50曲の間違いじゃね?

 それはさておき、あのカウンタ、数字の上がるペースがあまりにも一定で規則的過ぎてたから、「まあ、リアルタイムで正確な数字を出してる訳じゃないんだろうな」とかは思ってた。
 複数のウインドウでカウンタを表示させると、いづれも違う数字だったりしてた(苦笑)し、あくまでも目安って事だったのだろう。

 それにしても、10億曲目を狙って曲を買おうと待ち構えてた人にとってはさぞかしガッカリだった事だろう。

前後の過去日記

↑2006年2月23日(木):夜

地獄少女 第20話

↓2006年2月23日(木):朝

鳩山由紀夫Flashの作者

過去日記一覧
トップに戻る