トップに戻る

過去日記

2006年3月9日(木):朝

JR駄目過ぎ

VIEWカードにしぶしぶ入会

 VIEWカードを新規に作らないとモバイルSuicaって利用出来ないんだったのかー。
 駄目駄目だ。

そもそも、真っ先におサイフケータイを使おうとしている人達というのは、カードを一枚でも減らしたい、と思っている層だと思うのですが、キャッシングのついたカードを一枚増やさなければおサイフケータイは使えない、という段階でもうアウトなんではないかと。

 大体において、携帯なんて1年2年経てば機種も変えるだろうし、ナンバーポータビリティが実施されればキャリアの変更も激しくなるだろうしってご時世に、特定機種でないと使えないサービスってのは相当駄目だろうと思うんだが。そうやってFOMAのキャラ電もさっくり沈黙したし、同じくFOMAのプッシュトークも友人全員が対応機種持ってないと駄目という時点で早々と消滅しそうだし。

 …まあ、もしかしたらJRも実はモバイルSuicaの普及にはそれ程感心が無くて、JR側で新規に設備投資をする事も無くメーカーからちょっとしたリベートが貰えるんならいいかって程度にしか考えてないのかもしれないけど…にしてもなんだか。

前後の過去日記

↑2006年3月9日(木):昼

30girl更新情報

↓2006年3月9日(木):未明

【いいんちょさん】瀬川泉のエロ絵【18禁】

過去日記一覧
トップに戻る