トップに戻る

過去日記

2006年3月17日(金):昼

日本進出決定

 結局メキシコ対アメリカは、2-1でメキシコが勝つという事態に!アメリカ負けちゃったよ!前日ディズニーランドに遊びに行ってたような相手に!やっぱりあの2塁打が、リゾート気分だったメキシコに火をつけちゃった?

…で、失点数では、アメリカと日本が並んだのだが、実は勝敗は失点数でなくて1イニングあたりの失点率(韓国戦を除く)で決まるのだった。

 失点数は日本、アメリカ共に5なのだが、守備の消化イニング数がいくつだったかと見てみたら…日本は26 2/3イニング消化してるのに対し、アメリカは25イニング!という事で、実はアメリカは、3失点はおろか2失点負けでも予選敗退なのだった。
 …となると、1点だって取られたくない状況だったらそりゃあホームランだって2塁打になるわなあ。

 ということで、アメリカにとってはトーナメントに進む事すら出来ないというトホホな結果に…2度の八百長(と、話題にならない範囲で行われた幾多のアメリカ有利のジャッジ)までやったのに…

…個人的には、アメリカがトーナメント進出しちゃってしかも優勝して、『幾多の八百長に支えられた優勝』みたいな報道されたほうが面白いかなと思ったんだが…ともかく日本トーナメント進出おめでとう。

 で、次は三度目の韓国戦になるんだが、これでまた日本負けたらガッカリだけど、韓国負けちゃったりしたら、連勝した日本相手にカンジンな所で敗れた韓国人はガッカリだね。…それでも「けど2勝1敗だ」とかは言うだろうけど。

前後の過去日記

↑2006年3月17日(金):夕方

どこいつドッツ!

↓2006年3月17日(金):朝

WBCはアメリカによる壮大な八百長に認定

過去日記一覧
トップに戻る