トップに戻る

過去日記

2006年4月1日(土):昼

F1グランプリ第3戦 オーストラリア 予選

 降雨で混乱の午前から、路面が乾いた午後の予選では、まず、第一ピリオド、スーパーアグリの2台は定位置に鎮座。
 …が、かつて琢磨をアマチュア呼ばわりして、今年から琢磨の代わりにホンダに乗ったバリチェロ、チームのミスも加わってここで消えてしまうという、琢磨未満の使えなさっぷりを今回もまた発揮!
 …なんかもう、バリチェロクビにして、今年調子がいいサードドライバーのデビッドソンをレギュラーに格上げしたほうがいいんじゃないか?もしくはバリチェロをスーパーアグリにトレードとか。

 第二ピリオド、フェラーリに悲劇が訪れる。
 まずマッサがクラッシュして沈没。
 更に、予選終了直前に雨が降り出してしまい、ギリギリまでコースインを待っていた兄シューがタイムを出せずに沈没。…マッサがクラッシュして予選スケジュールが遅れていなければ雨が降る前にアタックが出来ていただけに、フェラーリにとってはマッサのクラッシュが痛過ぎた事だろう。

 そしてポールポジションが決まる第3ピリオド。
 序盤は例によって、使い古しのタイヤ履いてただ燃料を消費するだけのダラダラ走行が続き、終盤、各車がニュータイヤに替えてタイムアタックを開始すると、…突如バトンがトップ!そしてバトンのタイムを誰も抜けずにバトンそのままポール!やれば出来る子だったんだ、バトン!
 …決勝で、予選順位より下でしかフィニッシュできない症候群がまた発症しないといいね、バトン。…なんか、スタートと同時にうしろの2台のルノーに左右から先に行かれちゃう姿がものすごい目に浮かぶんだけどさ(苦笑)。

前後の過去日記

↑2006年4月1日(土):夕方

きょうのプロ野球

↓2006年4月1日(土):朝

日立空調合併

過去日記一覧
トップに戻る