トップに戻る

過去日記

2006年4月8日(土):深夜

家庭で作れるマジスパ!


 今日、冷凍マジスパいっぱい買い込んであるというのに、mixiのオフでもって下北沢の店まで行ってマジスパ喰ってきた。

 …そしたら、なにやらレジ前に箱が積まれているので、なにかと思ったら、…今までレトルトでしか提供されていなかったマジスパが、ルーで提供されるようになっていた!
 ということで、いままでは家で作るスープカレーといえばスープカリーの匠くらいだったんだが、マジスパがルーを提供してくれるというのなら買うしか無いだろう!


 ということで、冷凍マジスパいっぱい買い込んであるというのに、野菜を煮込んだり鶏肉を炒めたりしてルーマジスパ作った。昼も夜もマジスパ。

 で、喰う。

 …うめええええええぇー!
 流石に店で出されるスープカレーには及ばないんだが、スープカリーの匠と比べたらぜんぜんうめえぇーー!!


 あと、このルータイプにはレトルトと同様にスパイス袋が付いてきてるんだが、それ全部入れてもあんまし辛くないんで、ルーと一緒に、スパイス(店のテーブルに置いてあるのと同じやつ。黄色いコリアンダー系と、赤いペッパー系。)も別に買っておいた。各50g。


 で、これは袋入りなんでこのままだと使いづらそうだから、家に帰ったら使用済みの調味料の瓶にでも入れるか…とか思っていたんだが、いつのまにかハンズ行って調味料入れ買っちゃった。

 で、これをスープカレーにふり掛けてみたんだが…うわあ、更にうまい!ああもう今後作るスープカレーはこれにしよう。

 …なんだけど、話聞いてみたら、ルータイプはマジスパ各店店頭のみの販売で、通販も無いんだそうな…補給するのが面倒そうだ…


 まあ、いちおう10箱買っておいたんだけどね。冷凍マジスパいっぱい買い込んであるというのに。


 あと、これ買ったら、ルーマジスパを使ったレシピを貰ったんだけど、最初、「スープカレーしか作りようが無いだろうに、何故レシピ?」とか思ったんだが、中を見てみると、最初はふつうにスープカレーのレシピなんだが、その後、マジスパを使ったピラフとか卵とじカツとかグラタンとか出てきて、しまいにはマジスパまんとか出てくるし!

 …家庭で中華まんを作れと?

前後の過去日記

↑2006年4月9日(日):未明

色っぽく動くロボット

↓2006年4月8日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る