トップに戻る

過去日記

2006年4月30日(日):朝

近代麻雀廃刊

 以前、月刊雀鬼様こと近代麻雀ゴールドが、近代麻雀ギャンブルCOMと誌名を変えて新創刊するという事があった。

 …いつまでも桜井章一を賞賛する内容ばっかりでは無理があるという判断だったのかどうかは定かではないが、今さら『COM』ってどうよって事はともかく、ギャンブル総合漫画誌として生まれ変わった。

 ……んだが、そのリニューアルも結果が出なかったのか、今月、新創刊3号目にしてあっさり休刊…
 今月号には、巻頭に『プロ野球交流戦優勝チームを予想して豪華賞品をゲットしよう!!!』なんて企画があったりするが、結果を発表する場所が無くなってしまい、あと、『福本伸行プロデュース』という怪しい肩書きが入った2本のギャンブル漫画も、そこそこ面白い展開だったのに、未完のまま終了が決定。

 なんか、近代麻雀編集部の迷走っぷりが伺える出来事だったなと。

前後の過去日記

↑2006年4月30日(日):昼

きょうのプロ野球

↓2006年4月30日(日):未明

「今のまま…だと よっすぃーは…殺されます」(成人向けマンガ)

過去日記一覧
トップに戻る