トップに戻る

過去日記

2006年5月1日(月):昼

巨人話

 去年や一昨年、一部の巨人ファンとかテレビ放送屋とかが、
「いま野球人気が低迷しているのは巨人が勝ててないせいだ!巨人さえ強くなれば野球人気は復活する!」
という寝言を吐いていたもんだが、

プロ野球巨人戦・月平均世帯視聴率 【関東地区】

 今年は開幕から巨人が首位ぶっちぎりであるにもかかわらず、最下位争いをしていた去年の開幕当初とで、中継の視聴率に大差無し。

 まあこれで、未だに巨人が野球の中心みたいに言ってる連中の妄言が本当に妄言だって事が証明されたなと。
 …って、マスコミとか放送屋とか巨人のオーナーとかは相変わらずそんな事は無いって言いそうだけど、あのへんの人たちはファン不在の話をするのが好きだしな。
 ともかくその辺の人たちは、いつまでも「どんな手を使おうが、勝ちさえすればみんなが支持してファンになってくれる」とでも勝手に言っててくれって事だ。

 ああでも、昨日の巨人戦は、ヤフーの速報見たらえらい事になってたんで一体何が起きてるんだってテレビ点けて中継見ちゃったけど。
巨人二岡史上初満弾連発!セ界タイ10打点
 二打席連続満塁ホームランって、今まで誰もやった事無かったんだね。

前後の過去日記

↑2006年5月1日(月):夕方

気温

↓2006年5月1日(月):朝

性教育マンガ、最新刊

過去日記一覧
トップに戻る