トップに戻る

過去日記

2006年5月2日(火):夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対ソフトバンク。

 1回裏、先発バーンがいきなり連打&ホームランで3失点…うわーこの合併球団から追い出されてロッテに転がり込んできたボケ外人使えねえーー!!
 …とか思いつつ、2回表に西岡、3回表にフランコのタイムリーで1点差に詰めるも、5回裏、犠牲フライで更に1点離されてしまい、もう駄目かと思ったが、7回表、二死満塁から今江が同点タイムリー!!
 そして9回裏、福浦が2点勝ち越しタイムリー!

 そうなると9回裏、出るのは当然コバマサだが…先頭打者にいきなり二塁打を献上するという劇場っぷりを出しつつも、後続をさっくり討ち取ってしまいゲームセット、6-4で勝利!そしてついに2位浮上!!!!!

 …しかしロッテ打線、15安打8四球でたったの6点しか取れないってのはどういう事…?
 勝ちはしたものの、相変わらずタイムリー欠乏症が重症なのが気になって仕方がないよ…

阪神浜中が月間MVP
 おめでとう。

 阪神対巨人。

 お互い無得点で迎えた4回裏、シーツにソロが出て1点先制!
 …だったんだが、それまでも四死球が多かった阪神先発オクスプリングが5回表に崩れ、押し出しフォアボール&タイムリー連打で4失点……
 だがしかし、6回裏、金本タイムリー三塁打、今岡犠牲フライ、そして濱中が二塁打を放つと鳥谷がタイムリーで同点!

 そして9回裏、ツーアウトランナー無しで代打関本…………サヨナラホムーラン出たーーーーー!!!!

 これで3連勝で貯金3、更に、首位巨人との直接対決を下し、ゲーム差を3.5に縮めた!

 しかし、ロッテ、阪神共に大差をつけられた後の逆転勝ちだっただけに、ハラハラする試合だったよ。

前後の過去日記

↑2006年5月3日(水):未明

ぶっかけ ぶっかけ ぶっかけみくる〜♪

↓2006年5月2日(火):昼

nanoでも動画再生?

過去日記一覧
トップに戻る