トップに戻る

過去日記

2006年5月9日(火):夕方

きょうのプロ野球

 交流戦初日、阪神対ロッテ。

 阪神先発オクスプリングに対し、ロッテ先発はバーン。
 …どっちもちょっとどうかなあという投手が上がってきたが、ダメ度はバーンのほうが高そうだし、初戦を獲るのは阪神かなあ…とか思ったが、

 1回裏、シーツの犠牲フライで阪神が先制すると、そのシーツが3回にソロを放ち、4回には今岡のソロで3-0に。
 そして5回裏、投手のオクスプリングに二塁打を打たれた時点でバーン降板…やっぱり、急に外人枠が空いちゃったからとは言えこんな無駄な買い物するべきじゃ無かったねえ…
 そしてロッテは6回、7回と、1点取ってなお一死満塁というチャンスを作りながら、立て続けに満塁で点取れない病が出て追い付けず、あとは8回裏、内が連打を喰らって阪神にダメ押し点が入り、7-2で阪神勝利。

 …まあ、今日の試合は普通に先発で決まっちゃったなあと。

 これで、阪神は中日を抜いて2位浮上!
 対してロッテはついに貯金ゼロに。…って、今のパでは、貯金ゼロってのは借金5くらいに等しいからなあ…いやまあ、5位って言っても首位の西武&ソフトバンクとの差は2.5ゲームしか無いし、なんとかふんばれ。

前後の過去日記

↑2006年5月9日(火):夜

今週のスピリッツ

↓2006年5月9日(火):朝

PS3発表

過去日記一覧
トップに戻る