トップに戻る

過去日記

2006年5月13日(土):昼

マジスパと東京メトロ乗り入れ

 スープカレーの素も尽きた事だし、きょう、また下北沢のマジスパ行って喰って帰りにスープカレーの素を買い足してきた。

 マジスパ行ったときの話は、きっと一緒に行った誰かが書いてくれると思うから後でそれにリンクするとして(苦笑)、その帰りの話。

 下北沢駅を通る小田急線には、東京メトロ千代田線も乗り入れているんで、小田急と東京メトロ2種類の車両が同じ線路を走っていて、その先、代々木上原からは路線が分かれ、小田急は終点の新宿駅へ、東京メトロは表参道方面に向かうんだが…
 今日、千代田線が信号トラブルでダイヤが乱れるという事があったんだが、そのせいで下北からの千代田線が折り返し運転になってしまったんだが…その為に、乗車した千代田線が今回だけ小田急の路線に入って新宿駅に向かう事に。

 ということで、小田急新宿駅のホーム(しかもロマンスカー乗り場)に東京メトロの車両が停車するという、通常なら有り得ない光景が。
 しかもその後、その珍しい光景を前に、一斉ににわか鉄と化した乗客やそこを待ち構えていたガチ鉄などが、先頭車両前で撮影をするという、突然降って湧いた記念車両撮影会状態に!そのせいでホームがすごい混雑になるという微笑ましい光景になってちょっとおかしかったよ。
 …まあ、電車が遅延や運休になってヲイラとしては実はあんまり楽しくなかったんだけどね。まだ辛うじて笑える範囲だけど。

※行ったときの話を誰かが書いたので追記。
Eisuke@:マジスパ、ボウリングオフ
カエルニッキ:マジスパと、鉄と、ボーリング

前後の過去日記

↑2006年5月13日(土):夜

きょうのプロ野球

↓2006年5月12日(金):深夜

F1グランプリ第6戦 スペイン 初日

過去日記一覧
トップに戻る