トップに戻る

過去日記

2006年5月17日(水):未明

マジスパ肉じゃが


 やはりマジスパ料理は煮物が無難っぽいかなとか思い、煮物の定番、肉じゃがを作ってみた。

 鍋に水とジャガイモとニンジンを入れる→ある程度沸かす→スープカレーの素(1箱)を投入→タマネギと豚バラ肉を入れる→ジャガイモに串を刺して貫通するようになったらできあがり。

 …通常の分量の水で茹でたんだけど、これだとなんかイモに味がそんな滲みないような気がした&そもそもこのまま作ったら、ただの具を変えただけのスープカレーじゃね?と思ったんで、醤油とダシを追加してみた。醤油大さじ2はい&ほんだし大さじ1はい。

 ……これすげえ美味いよ!
 定番の肉じゃがにマジスパの中毒成分を加えたこの料理、もし男子に思いを寄せる女子が居たら、これを作ってあげれば確実に結婚出来る事請け合いだ!

 で、鍋いっぱいに作ったんだけど、あまりにも美味くて、早くも無くなりかけてきた。

前後の過去日記

↑2006年5月17日(水):朝

清原復帰?

↓2006年5月16日(火):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る