トップに戻る

過去日記

2006年5月25日(木):夜

きょうのプロ野球

新庄の「襟付き」次は退場

 …まあ、わざわざ声明まで出して「選手が新しい事をやらないのは寂しい」なんて偉そうな事言ったんだから、退場させると脅された程度で今までの奇行を改めるような事は無いと信じているがなー、新庄?

 阪神対ロッテ。

 …去年の恨みとばかりにあまりにも阪神が勝っているので、そろそろロッテにも頑張って欲しいところだが、きょうの先発はロッテ久保、阪神下柳。…ということで、下柳の炎上が出るかロッテの満塁で点取れない病が出るかが勝負の決め手となりそうな試合だったが、
 …先に来たのは下柳のほうだった。4回裏、無死一、二塁とすると里崎がスリーラン!
 ……しかしそのすぐ後、4回まで調子の良かった久保が2連打で1点取られてしまう。
 試合が後半に入ると、両軍チャンスは作るが点に結びつかず、3-1でロッテリードのまま迎えた9回表、出てきたのは当然コバマサ。そしてこの男、この試合ですさまじい劇場を繰り広げた!
 いきなり桧山、シーツに連打を浴びて1点返されて無死三塁、ランナーが帰れば同点という大劇場を作ってしまう!!
 …が、その後、金本、濱中を3塁ランナー釘付けの内野ゴロに仕留めると、片岡を三振に取り、けっきょく3-2でロッテこのカード初勝利!

 順位。
 セ。首位巨人も負けたので、0.5ゲーム差は変わらず。
 パ。ソフトバンクと日本ハム、共に勝ったので2位のこの2チームとの差1ゲームは変わらず。

前後の過去日記

↑2006年5月25日(木):深夜

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話

↓2006年5月25日(木):夕方

Wii安っ!

過去日記一覧
トップに戻る