トップに戻る

過去日記

2006年6月2日(金):未明

第5回アニマックス大賞募集開始

第5回アニマックス大賞

 リリ、主役の中の人はちなちななのか。
 なんて話はともかく。

 なかなか募集が開始されないんで、「今年は無いの?」って思っていたアニマックス大賞だが、ようやく告知が出た。
 …って、今回のテーマ、『あなたがアニメにしたいストーリー』ってこれまたえらい範囲が広がったなあ。

 ……まあ、『21世紀のスポコン』ってテーマのときにアズサが大賞になって、テーマにこだわったばかりに巨人の星やアタックNo.1みたいな話を書いてさっくり落とされた奴がブーブー文句垂れたりとか、『ロボット』ってテーマの時にほとりが大賞になって、テーマにこだわったばかりにガンダムやアトムみたいな話を書いてさっくり落とされた奴がブーブー文句垂れたりとか、テーマに沿う事にこだわれば大賞取れると盲信してた連中がウザかったんで、今回はテーマを絞らない事にしたのかなとか思ったり。

 ときに、今回、どこの制作会社がアニメ化を担当するのか、書いてないなあ。…どこなんだろ?

前後の過去日記

↑2006年6月2日(金):昼

野球話2つ

↓2006年6月1日(木):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る