トップに戻る

過去日記

2006年6月7日(水):夜

きょうのプロ野球

 阪神対日本ハム。

 阪神先発杉山、8回を被安打7失点3と、まあまあの好投を見せた。
 …が、打撃陣。
 1回表、二死満塁で濱中、…内野ゴロ。
 2回表、二死満塁でシーツ、…ファールフライ。
 8回表、二死満塁でまたもやシーツ、…空振り三振。
 そして9回表、1点差に詰め寄った場面でしかも二死満塁でスペンサー、センターフライで、2-3で負けてゲームセット。
 阪神、11安打7四死球で取った得点が2点…なんだこのパのどっかの球団みたいに満塁でことごとく凡退するチームは…

 パのどっか…もといロッテ対中日。

 1回表、ロッテは一死満塁でベニー、里崎が凡退すると、3回表にはサブローのタイムリー二塁打で先制するも、その後二死満塁で渡辺正が三振するという、元祖満塁で点取れない球団の能力を遺憾なく発揮していると、4回裏には成瀬がタイムリーを浴びて同点とされてしまう。
 …が、8回表、代打ワトソンがスタンドに放り込んでしまい、勝ち越し!
 あとは8回裏に藤田、9回裏にコバマサが出てきて3人ずつで抑えて2-1で勝利。…なんか最近のコバマサ、三者凡退に抑える事多くないか?

 順位。

 セ。首位巨人、2位阪神、3位中日共に負け、ゲーム差0.5ずつに変わりなし。
 パ。首位ロッテ、2位ソフトバンク、3位西武共に勝ち、ソフトバンクまで1ゲーム、西武まで1.5ゲーム変わりなし。

 って、今日はセが全勝か。

前後の過去日記

↑2006年6月7日(水):深夜

今週のサンデー

↓2006年6月7日(水):朝

プロ野球話2つ

過去日記一覧
トップに戻る