トップに戻る

過去日記

2006年6月11日(日):夜

今日のプロ野球

 阪神対西武。

 1回裏に金本、濱中の連続タイムリー、2回裏にはピッチャーの江草のタイムリーが出て3点先制したのに、3回表にタイムリーで1点返され、4回表には江草がバント処理をミスってまた1点、そして5回表にはツーランを浴びて逆転…
 しかし8回裏、シーツのタイムリーで同点とすると延長に突入、11回裏にはスタメンを外れていた今岡が代打で出てサヨナラタイムリー!5-4で勝利!

 ロッテ対巨人。

 1-1で迎えた3回表巨人の攻撃、日本プロ野球史上初の珍事が起こった!!
 1塁にランナーを置いた局面で、スンスケがスンヨプに痛恨のツーランを浴びてしまった!
 …んだが、3塁にボールを送ると塁審はアウトの宣告!何事かと思ったら、ランナーの小関が3塁ベースを踏み忘れたとの事で、スンヨプのホームランは取り消され、ダブルプレーとなった!
 けっきょく1-1のままゲームは進み、5回に両軍1点ずつ加えて7回裏ロッテの攻撃、上原から大松がソロを放ち勝ち越し!
 あとは9回にコバマサがまたもや3人で抑え、あの踏み忘れがなかったら局面が違っていた3-2の勝利!
 これでこの交流戦、ロッテは巨人相手に6タテ!

 順位。

 セ。中日は負け、代わって阪神が首位奪還!
 パ。2位はソフトバンクが上がってきて、首位ロッテとは2ゲーム差。

【野球】イ・スンヨプあ然、2ランホームランがふいに 走者小関痛恨! ベース踏み忘れる
 朝鮮日報にはさっそく記事が。

 …それにしても、小関のベース踏み忘れを録っていなかったマリスタのカメラはそうとう駄目だ。

※追記。

 その小関の問題のシーンだが…映像が存在した模様!

 プロ野球ニュースでその映像が流れたが…踏んだのか踏んでないのかよくわからない映像だった。

 …まあ、一番近くで見てた今江と塁審が踏んでないって判断したんだから、踏んでない事に違いないんだろうけど。

前後の過去日記

↑2006年6月11日(日):深夜

F1グランプリ第8戦 イギリス 決勝

↓2006年6月11日(日):夕方

焼き練馬大根

過去日記一覧
トップに戻る