トップに戻る

過去日記

2006年6月13日(火):朝

野球話2個

原監督「再試合を」巨人抗議文提出

 巨人の中の人は、例のベース踏み忘れ判定を『100%誤審』と確信したらしいが、その根拠が

・あのブレブレの不鮮明な映像を見た限り、間違いなくカカトでベース踏んだ様子が明確に見えた!
・審判はきっと死角にいたと思うから、ベースなんて見えてないに違いない!
・あのとき今江はたぶん打球のほうを見ていた筈だ!本人はベース見てたって言ってるけどそれは嘘だッ!嘘に決まってるッ!

…という事なんだそうで。

 抗議を出すのは別にいいとしても、その際に、審判に対して根拠の無い中傷をするような声明を出すのは頂けないが、…まあ、自分が間違っていると分かっていてもこのような会見を開かなきゃならないってあたり、球団代表ってのは辛い立場なんだなあと思った。

 あと、ナベツネがこの件に関してコメントを出したら面白いと思うんだが、今のところコメントは出していない様子。

プロ野球・閑古鳥が鳴くスタンド

 「ワールドカップ日本初戦と同日な上、パ5位対セ最下位の試合!これは絶対観客動員数最低を記録するに違いない!」
と判断して取材に行った記者、けっこう居たのかも。

前後の過去日記

↑2006年6月13日(火):昼

エレベーター

↓2006年6月13日(火):未明

ワールドカップ

過去日記一覧
トップに戻る