トップに戻る

過去日記

2006年6月14日(水):夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対横浜。

 1対1で迎えた4回裏ロッテの攻撃、一死満塁の局面…サブローが外野フライに倒れ、大塚は押し出しフォアボール。
 …まあ、満塁で迎えたロッテの得点パターンは、押し出しか犠牲フライかボテボテのゴロの間にランナー生還くらいしか無いし、とりあえず勝ち越せただけでも良かったか…と思ってたら、次の青野が満塁ホームラン!
 流石は一軍経験に乏しい青野!空気を読んでないにも程があるよ!でかした!
 あとは、里崎にもツーランが出たりとかで、けっきょく8-2の大勝!

 阪神対楽天。

 …いくら相手先発が栄養費だからって、点取れなさ過ぎじゃないか?
 ……いや、ランナーはすごく出してるんだけどね。なにしろ9回までに、7安打11四球で、しかも、カツノリのおかげもあって4盗塁まで決めてるし。
 ………それなのに、なんで代打濱中のタイムリーの1点だけな訳?
 …………まあ原因はかなり今岡にあるんだけどね。9回までに4番金本は5打席のうち四球4つと徹底して勝負を避けられて、そして5番今岡がぱったり倒れてしまう…
 まあでもこっちの先発福原も、そこそこ打たれるんだが併殺3つに三重殺など、守備にも助けられて1失点に抑えてたおかげで延長へ。
 で、10回表、その今岡が一死満塁の局面で登場、ショートゴロになるもその間にランナー生還で、一応これが決勝点に。
 そのあと桧山にタイムリーが出て、10回裏は藤川が抑え、3-1で勝利。

 今回も楽天相手にギリギリの接戦になってしまったが、…まあ、楽天もそんなに弱い訳じゃないって事なんだろうね。
 あとは岩隈が復活して、他にもローテ任せられる投手がもう一人くらい増えて、あと一番重要な事だが、カツノリを外せばかなり行けるチームになるんじゃないかな。

 順位。
 セ。中日は引き分けたので、阪神は2位のままながらゲーム差は0に。
 パ。2位ソフトバンクは負け、首位ロッテとのゲーム差は2に。

前後の過去日記

↑2006年6月14日(水):深夜

ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第11話

↓2006年6月14日(水):昼

ご当地チェック

過去日記一覧
トップに戻る