トップに戻る

過去日記

2006年6月15日(木):夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対横浜。

 じとじとと雨が降ってるにもかかわらず、交流戦は予備日が乏しいせいで強行された今日の試合だが。
 2回表、先発久保がソロを浴びて先制されるもその裏、青野のタイムリー二塁打で同点、そしてサブローにもタイムリーが出て逆転!
 あとは、5回で試合終了かと思ったが続行となり、久保がよくランナーを出す割にはギリギリで踏ん張り、その間に追加点を挙げ、最後はコバマサが3点差の中を二死満塁というひさびさに痺れる劇場を演出するも無事に抑え、4-1で勝利。

 阪神対楽天。

 じとじとと雨が降ってるにもかかわらず、交流戦は予備日が乏しいせいで強行された今日の試合だが。
 阪神打線、昨日の延長かと思うくらいにまた残塁の山を築いてさっぱり得点できず…
 …まあそれでも杉山も最初は無失点に抑えていたんだが、5回裏、その杉山のワイルドピッチで先制された…
 この5回は実質最終回だと思って諦めていたが、試合は続行され、8回には、今や恒例となった金本敬遠今岡勝負というところで、なんとか犠牲フライを放って同点!
 ……が、その裏に勝ち越されてしまい、9回表、二死二塁というところまで来たが、鳥谷三振でゲームセット、1-2で負け…
 ………楽天戦、よりにもよって3勝3敗かー…

 順位。
 セ。首位中日に1ゲーム差に離された。
 パ。2位ソフトバンクも勝ったので、ゲーム差2変わらず。

前後の過去日記

↑2006年6月16日(金):朝

デジ絵の文法 第1回

↓2006年6月15日(木):昼

Amazon話ふたつ

過去日記一覧
トップに戻る