トップに戻る

過去日記

2006年6月19日(月):朝

ル・マン2006

アウディ・ヨーストが優勝/ルマン24時間

 レースの伝統だか何かだかを尊重する余り、日本とかアメリカとかを排斥するルールを積極的に採り入れ続けたせいですっかり身内によるオナニーと化してしまって久しいルマンだが、
 ワールドカップとか全米オープンとかの影でひっそりと開催され、結果が出たらしい。

 例年通り順当にアウディが勝ったそうだが…
 …しかしまあ、マツダとか日産とかの日本ワークスが、ルマンに参加する意義が皆無だとさっくり撤退していった中、えらい勢いで参戦する童夢・無限がある意味すごいと思った。
 有り得ない話だが万が一童夢が優勝しちゃったりでもしたら、欧州の人は童夢を排斥する為のルールを血が滲む思いで模索するだろうってのに、よく頑張るもんだ。

前後の過去日記

↑2006年6月19日(月):昼

アップルストア札幌オープン

↓2006年6月19日(月):未明

カーリング人気相変わらず

過去日記一覧
トップに戻る