トップに戻る

過去日記

2006年6月28日(水):夜

きょうのプロ野球

巨人が元阪神アリアスの獲得を発表

 ちなみにきょうの巨人のスタメン。

1.清水隆行
2.小坂誠
3.二岡智宏
4.李スンヨプ
5.ディロン
6.小関竜也
7.亀井義行
8.加藤健
9.木佐貫洋

 …巨人の強さと野球人気の相関関係を語る奴ってのは未だに少なくないが、それ以前に、スタメンにこういった面々が並ぶ球団のどこがどうなったら人気が出るというんだろうか。
 しかもこの巨人、今月半ばに達成した今年の連敗記録8を、きょう横浜に連敗した事によって再び8連敗の記録を作ってしまった。1ヶ月の間に2回の8連敗。楽天ですらそう簡単に出来ない偉業だ。

 場当たり的な補強のせいで、ちょっと故障者が出るだけでボロボロになる程選手層が薄いのが近年の巨人の特徴だが、それでも懲りずに目先の勝利の為にめでたくアリアスを獲得した訳で。
 スンヨプの4番は動かないだろうから、小久保が座っていた5番の座に就く事になると思うが、果たしてどうなるか。ていうか、小久保が戻ってきたらどうするんだ?

 てことはさておき。(←こんだけ語っといてさておきも無いが)

 阪神対広島。

 3回表、金本のツーランで先制するも、その裏、先発ダーウィンが二死三塁からワイルドピッチで要らない1点を与えてしまうと、5回にソロを浴びて同点…
 その後、ランナーは出るものの点に結びつかない阪神打線だったが、9回表、鳥谷のソロが飛び出して勝ち越し!裏を藤川が抑えて3-2の勝利!

 ロッテ対日本ハム。

 …どうにも今年のスンスケは、やたらとぱかんすかん打ち込まれるイメージしか無いんだが…今日も、1回裏にフランコのツーランで先制したのに、その直後に連打を浴びて4失点…4回にもヒットと自身のフィルダースチョイスで無死満塁とすると、その後併殺を取るも直後にタイムリー、3回2/3でマウンドを降りる事に。
 あとはものすごい勢いで打線が抑え込まれ、けっきょく2-8の大敗に…

 順位。
 セ。首位中日も勝って、2位阪神とのゲーム差1.5変わらず。
 パ。西武負け、ソフトバンク勝ちで、西武とソフトバンクのゲーム差はゼロ、それを追うロッテはゲーム差2。

前後の過去日記

↑2006年6月28日(水):深夜

今週のサンデー

↓2006年6月28日(水):夕方

ハリーが死ぬかも

過去日記一覧
トップに戻る