トップに戻る

過去日記

2006年7月3日(月):未明

F1グランプリ第10戦 アメリカ 決勝

 琢磨のアメリカGP、
 2004年、3位表彰台獲得!
 2005年、ミシュランの都合で棄権させられちゃったけど、それまでノーポイントだった低迷のホンダで8番グリッド獲得!
 2006年、スーパーアグリ予選過去最高位の18番グリッドを獲得!

 …ということで、アメリカと相性のいい琢磨だけに決勝もそうとう期待していたが。
 スタート直後、マクラーレン同士の接触が引き金になった多重クラッシュを、普段だったらクラッシュが発生する場所を事前に察知してそっちに向けてステアリングを切っちゃう特殊能力を持っている琢磨が、今回はそれを避ける逆超能力が発動して11位にジャンプアップ!

 即座にセーフティーカーが出たが、レース再スタートになったところで、普段から琢磨を目の敵にしているミッドランドのモンテイロが琢磨に向けて逃げ場が無くなるくらいの幅寄せをかまして接触、琢磨コースアウト!そのままリタイヤ…
 けっきょくモンテイロもリタイヤしたが、直後のインタビューで、琢磨は過去にも他人をリタイヤに追い込んだ事があるから今回も琢磨が悪いという物言いをしゃあしゃあと!うわーこいつに確実に厳罰を下せよ!井出があの程度でスーパーライセンス剥奪処分受けたんだから、こいつも最低限出場停止半年ぐらいの処分喰らえよファック!

 …で、一旦トップに出たマッサがさっくりアゴにトップを譲ってアゴが久し振りの優勝。
 ただ、不調のアロンソも5位に入ってしっかり4ポイント取ってるんでそんなに差は縮んでないんだけど。今後もアロンソが調子を落とし続けるってんなら別だが、それは有り得なさそうだし。

 あとは、ピットスタートだったトヨタのトゥルーリが4位に入ったりとか、トロロッソが初ポイントを獲得したりとかのかなりの波乱のレースだったけど…ああやっぱり琢磨もったいなかったなあ。糞ポルトガル人死ね。

前後の過去日記

↑2006年7月3日(月):朝

当て逃げ

↓2006年7月2日(日):深夜

レン焼き

過去日記一覧
トップに戻る