トップに戻る

過去日記

2006年7月9日(日):深夜

きょうのプロ野球

 阪神対東京。

 3回裏、先発ダーウィンが2つのフォアボールを出すとラミレスにタイムリーを放たれて2点先制されてしまうも、5回表、金本のタイムリーとシーツの犠牲フライで同点!
 …が、6回裏には江草、7回裏には能見が1点ずつ取られ、9回表、金本のタイムリーで1点差としてなおも一死一、三塁とチャンスだったんだが、シーツ三振、濱中凡退で3-4の負け。
 ……それにしても、14安打3四球で3点しか取れないってどういう事だよ…逆に東京相手に無駄な連続フォアボールを与えて、5安打で4点取られてるし…

 ロッテ対オリックス。

 ロッテ先発は、決して成績の良くない成瀬だったが、今回も3回4失点という散々な成績…そして打撃陣も、恒例の満塁で点取れない病を発症させたりしてまったく奮わず、けっきょく勝てる気が全くしないまま1-4で終了…オリックス相手に連敗は痛いなあ…

 順位。

 セ。試合のなかった首位中日から更に離れて3ゲーム差…
 パ。首位西武からは4ゲーム差と、更に離されてしまった。

 ときに巨人アリアス。きょう来日1号が飛び出したが、その直前、三塁を守ってて失策が記録された。外野守ってての失策ならまだしも、せっかく三塁を守らせてもらったってのに…
 その失策が相手のスリーランを呼び込んだだけに、せっかくのホームランだが、自分の失策分を帳消しにしたに留まった形になったなと。
 それにしても巨人、これで2カード連続3タコの6連敗か。もはや大連敗は恒例だな。

前後の過去日記

↑2006年7月10日(月):未明

モントーヤ、NASCARへ

↓2006年7月9日(日):夜

無敵看板娘 第1話

過去日記一覧
トップに戻る