トップに戻る

過去日記

2006年7月13日(木):朝

ハルヒ騒ぎ?

涼宮ハルヒはエヴァを超えるか

 まあなんつうか、どんだけ出来が秀逸過ぎる作品であろうと、UHF深夜帯なんかに放送するようなアニメが、一般人を巻き込む程の社会現象なんかになる訳が無いだろうなと。

 いくらテレビ録画がラクチンになろうと、わざわざアニメを録画してまで見るのはヲタだけだし、いくらYouTubeとかでロハでアニメを見れるような御時世になろうとも、そんなのをいちいち検索してまで見るのはヲタだけだし。

 しかしまあ、今みたいにDVDの売り上げだけで収益を何とかしようなんてビジネスモデルに頼るしかない昨今のアニメ事情では、エヴァやガンダムやヤマトを超える作品なんて作りようが無いという気がするんだがどんなもんか。

前後の過去日記

↑2006年7月13日(木):昼

ドッター祭り第3回

↓2006年7月13日(木):未明

自意識過剰

過去日記一覧
トップに戻る