トップに戻る

過去日記

2006年7月30日(日):未明

F1グランプリ第12戦ドイツ 予選

 左近、午前のフリー走行で一発アタック狙いに行ったらクラッシュしてしまい、貴重なSA06を壊した為、予選はSA05で走る事に。

 そして予選だが…第1ピリオド、最後列にはクラッシュしてタイムを出せなかったスピードと、SA05で走った左近が並んだが、…琢磨、ミッドランドのモンテイロより上のタイムを出して19位!もう1台のミッドランドのアルバースとはわずか0.1秒落ちだし、ついにスーパーアグリがミッドランドに並んだよ!今年になってから突貫工事で築いたチームがついにここまできたよ!すげー!!

 …んで、予選上位のほうは、複数のチームが使っていたとされるダンパーが突如禁止になってしまった影響か、今までとは並び順がものすごく変わった!
 ポールは兄シューでもアロンソでもなく、不運王ライコネン!兄シューは2位で、ルノーはフィジケラが5位で、アロンソは7位に沈没!

 ……ライコネンはピット戦略で抜かれるかあるいはさっくりリタイヤするかする予感満々なので、このレースも兄シュー優勝濃厚ゆえ、アロンソはどこまで順位を上げられるかが重要になりそうだ。…まあ、このコースはヘアピンで抜きやすいから、ピット戦略でしか前に出れないなんて事はないだろうし、そんな心配はないと思うんだが。

 まあそれよりも、琢磨には今度こそミッドランドより前でフィニッシュして欲しいところ。

※追記

 左近、予選終了後のインタビューで「(フリー走行で)琢磨さんの前に出れたのは大きな収穫」とか言ってたけど、それは、お前がクラッシュして黄旗が出たせいで、琢磨が途中まで自己ベストで走っていたアタックを潰したからだからなー。

前後の過去日記

↑2006年7月30日(日):昼

今週のヤングアニマル

↓2006年7月29日(土):深夜

円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴 第1話

過去日記一覧
トップに戻る