トップに戻る

過去日記

2006年7月30日(日):深夜

F1グランプリ第12戦ドイツ 決勝

 予選19位と他車の降格で決勝17番グリッドからスタートした琢磨だったが、スタート直後の混乱を抜けて、1周後には13位!!!
 まあそのあと遅れをとったマシンにじわじわと抜かれて後退していくんだが…ミッドランドのモンテイロには抜かせずに15位あたりを走行。しかも、無理にブロックしているって訳でもなく、普通に琢磨が走ってモンテイロが抜けないってカンジ!
 その速さは1回目のピットインのときにもハッキリ現れていて、今までなら、たまたま前を走れていてもピットインの間に抜かれてしまう…というパターンだったのに、ピットイン後もしっかり琢磨がモンテイロの前!!
 ただ、その後琢磨はリタイヤしてしまい、ミッドランドの前で完走という夢を果たせなかった…モンテイロがその直後に青旗無視ペナルティで後退してチャンスは大きくなってただけに、なおさらざんねん。
 まあ、新車だし最初は仕方ないと思う事にして、あとは信頼性の向上&本来の新パーツが完成した時の走りを期待しよう。

 で、トップのほうは、ダンパーが禁止になったからなのかタイヤが合ってないからなのか、アロンソは奮闘したものの5位に留まり、そしてアゴがまた優勝!これで点差が6つ縮まって11!残り6戦なので、アゴの自力チャンピオンが復活したよ!
 …これは、ルノーの調子がこのまんまだったら、有り得ないと思っていたアゴの逆転チャンプも全然ありえそうな雰囲気に。

 あと、ライコネン3位とバトン4位はそうとう頑張った。

前後の過去日記

↑2006年7月31日(月):朝

湯神家間取り

↓2006年7月30日(日):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る