トップに戻る

過去日記

2006年8月8日(火):朝

WWDC 2006

 まず、順当にMac Proが発表された。
 デュアルG5より数倍速く動作しそうだが、…ComicStudioのユニバーサルバイナリ版が出たら一緒に買うか。
 …ところで、Mac ProはPower Mac G5と筐体デザインが変わらなかったものの、ハードディスクベイは4つに増えたね。
 G5のとき、ベイが2個しかない理由について、「2個で充分だと考えたから」というカンジの説明をしていたが、やはり単にスペースの問題で2基しか入れられなかったからか。

 あと、シネマディスプレイ値下げ。
 23インチが12.5万で、30インチも25万まで下がってきた!
 30インチもえらく手が届く範囲に来たが、…既に23インチがあるから、もう1個23インチを買い足してデュアルモニタにするか。てか、したいなあ…

 Mac OS X 10.5。
 Dashboard用Widget開発用ツール、Dashcodeはかなり期待!前々から、「XcodeにWidget開発用の機能が追加されたりとかしないかなあ…」なんて思っていたので、これはかなりいい!…が、噂で挙がっていた、Widgetを標準でデスクトップに置けるようになるというのはまだ明らかになってない模様…
 あと、とりあえずTime Machineはやや気になる。
 …紹介された10個以外の、残りの新機能がどんななのかは、来春までのお楽しみって事か。

前後の過去日記

↑2006年8月8日(火):昼

常設カーリング場、オープン!!

↓2006年8月8日(火):未明

Windowsでクリマウス

過去日記一覧
トップに戻る