トップに戻る

過去日記

2006年8月18日(金):昼

CaptyTV Universal録画全滅

 そんなわけで、CaptyTV Universalで録画したファイルを10個ほど、ヘッドフォンを着用して確認してみた。

 全部がモノラルで録画されてたよ………。
 うわぁ最悪。

 今までさっぱり気付かなかった俺もなんだが、こんな状態のブツを平気でリリースしていたピクセラって…
…まあ、折角いい製品をリリースしていても、それにくっつけているソフトウェアのクオリティが酷過ぎってのがピクセラなんだが…競合してる会社が無いってのはほんと幸せな事なんだなあ。こんなんでも商売成り立っちゃうんだから。

 まあせめてもの救いは、CaptyTV Universalは外部入力の録画に怪しい所がある事から、PIX-FTV300UMをスカパー!録画用、CaptyTV Universalを地上波録画用と割り振っていた事か。
 今では地上波放送アニメもすぐにスカパー!でも放送されるようになるんで、録画失敗した奴でもあとで録り直せるからな…
 ああでも、桜蘭高校ホスト部とかがまだスカパー!放送決定してないな…日テレプラスあたりでの放送を期待しよう。

 …もうなんつうか、どこでもいいから、Win用キャプチャ機器のMacOS用ドライバ書いてくれないかなあ。そうしたら喜んでピクセラ製品を窓から投げ捨てるのに。

前後の過去日記

↑2006年8月18日(金):夕方

アマゾンでカーリング商品を紹介してみる

↓2006年8月18日(金):朝

CaptyTV Universal アップデータ

過去日記一覧
トップに戻る