トップに戻る

過去日記

2006年8月25日(金):朝

またバッテリーリコール

 何やら各所で、iBook、PowerBookのバッテリーがリコールされたという話が話題に。

 「あれ?iBook、PowerBookバッテリーリコールだったら前からやってるじゃないか?最近のDELLとかのソニー製バッテリーの話を受けて今更また話題になった?」
 とか思ったんだが、調べてみたら、前回のリコールは、2004年10月〜2005年5月頃に販売されたバッテリーが対象だったが、今回のリコールは、2003年10月〜2006年8月(つまり今)頃まで範囲が拡大していた。当然のように前回のリコールで交換してもらった新しいバッテリーも対象。

 …てことは、今自分が持ってる12インチPowerBook用バッテリーのうち、本体に付いてきたのは対象外だが、後から追加で買ったほうは対象か。
 前回のリコールの時既に対象だったバッテリー、まだ交換してなかったんだが、これはいい加減交換してもらうとして……本体に付いてきた、既に相当ヘタレてきた奴はまたもや交換してもらえないのが残念。(←おい)

前後の過去日記

↑2006年8月25日(金):昼

シモンちゃん更新

↓2006年8月25日(金):未明

冥王星格下げ確定

過去日記一覧
トップに戻る