トップに戻る

過去日記

2006年8月31日(木):夜

きょうのプロ野球

斎藤ハンドタオル80枚存在した

 …なんか今回の甲子園のハンカチ騒動を見てると、そのうちに、
「お宅のピッチャーに是非弊社製品を使って頂きたく…」なんて、どっかの会社の営業が高校を回ったりする時代もやって来かねないな…とか思ったり。

 阪神対中日。

 奇跡の逆転の目を首の皮一枚で残す為には、今日の先発が憲伸だろうと勝たないとならないのだが…

 1回裏に金本のタイムリーで先制するも、2回表に先発福原が3失点…3回表にも連打を喰らってノックアウトしてしまい、1-5と引き離されるが、その裏にシーツのツーランで2点差、4回に代打桧山のタイムリー二塁打で1点差、しかし5回表にダーウィンがタイムリーを喰らって、やっぱり駄目かと思ったが…
 6回裏、矢野の併殺打の間にランナー生還でまた1点差に追い付くと、7回裏、濱中に15号ツーランが出て逆転!しかも続く鳥谷もホームランで貴重な追加点を獲得!
 そして9回裏には藤川が出たが、ヒット3本で1点返されてしまい、なおも二死一、二塁のピンチだったが、ここは抑えて8-7と、粘りに粘った阪神の勝利!憲伸相手に8点も取れたのは素晴らしい!

 …しかし藤川、また点取られたか。いやまあでもまだ防御率0.67と相変わらず超人的な数字なんだけど。

 これで3連戦終わって2勝1分け。中日マジック25でゲーム差7。
 中日の大崩れがあればという条件付きだが、まだ逆転の可能性がちびっとだけ残った。…残り試合、中日35、阪神28という事もあって、セで一番残り試合が多い中日の大崩れの期待は申し訳程度に持っておくか。

前後の過去日記

↑2006年8月31日(木):深夜

マジスパスープカレーうどん

↓2006年8月31日(木):夕方

3Dカレイド放送決定!

過去日記一覧
トップに戻る