トップに戻る

過去日記

2006年9月10日(日):深夜

F1グランプリ第15戦イタリア 決勝

 10番グリッドに降格したアロンソ、スタートで6位にアップすると、その後も着実に順位を上げて3位まで上がったのに、終盤でエンジンブロー…
 そして2番グリッドからスタートしたシューマッハだが、ポールがライコネンという事で、すぐに首位に立っちゃうんだろうなと思っていたら本当にあっさり首位に立ち、そのままフィニッシュ!残り3戦でアロンソとのポイント差が一気に2まで縮まるという、FIAの中の人が興行的に大喜びの結果に!

 で、レース後に行うというシューの発表だが、やっぱり引退だった。
 そして来年のフェラーリはライコネンとマッサが乗るとか。

 あと、シューの引退発表ですっかり影が薄くなったけど、BMWザウバーのクビサが3位表彰台!
 いままでは金曜日だけ速かったBMWだが、土曜も日曜も速くなった!すごいなBMW。これでハイドフェルドがペナルティ喰らってなかったら2台揃って上位フィニッシュだったんだが。

 そしてそして、佐藤琢磨!
 序盤はミッドランドのすぐ後ろをほぼ同タイムで走り、ピットインの間にアルバースの前に出ると、明らかにトラブルが起きてるっぽいタイム低下が起きたもののなんとか踏ん張っていると、20秒前を走っていたモンテイロがリタイア、そしてそのままアルバースの20秒前でフィニッシュ!SA06での初完走!
 そしてついに、ミッドランドより上の順位での初のフィニッシュ!!!スーパーアグリ、苦しい思いを続けてきたが、ついに目の前のステップをひとつ上がったよ!おめでとう琢磨&スーパーアグリ!!

前後の過去日記

↑2006年9月11日(月):朝

5年

↓2006年9月10日(日):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る